自分に適した副業を考える

ブログを開設してみたわけですが中々更新ができておりませんでした…
そんな今日は,自分に適した副業は何かを少し考えてみようと思います。

副業というとクラウドソーシングやせどり,プログラミング,アフィリエイト等挙げればいろいろありますね。単に収入を増やしたい,脱サラしたい,不況などへのリスクヘッジなど副業を始める理由はいろいろあるかと思います。

私の場合はブログを始めたわけですが,ゆくゆくは本ブログでから収益を上げられるように継続していこうと思っています。

なぜブログなのか,3つの視点で考えてみる。
(経験)
 ・文章を書く力を身に着けられる(本業にも生かせる)
 ・学んだ内容のアウトプットする場になる(アウトプットで身に着ける)
(お金)
 ・サーバー代などはかかるが初期費用が比較的少なく済む
  (在庫も保有しなくて済む,リスクも低い)
 ・資産型の収入につながる
 ・収入を急いで増やしたいわけではない
(喜び)
 ・サイトページをカスタマイズするのが面白そう
 ・SEO対策のような新しい知識を学びながらできる

他の副業でも似たような項目は当てはまるかもしれないが,本業との両立を考えると顧客相手にするものは少し厳しい。時間労働にしかならないものや在庫を管理するのも気が進まない。

動画配信やアプリ開発などブログ同様のメリットが得られそうなものもある。
仮に今後副業の範囲を拡大するとしても,ブログでその過程を発信することもできる。

ということで,まずはブログから始めてみた次第です。

まずは,月3万円の収益を目指してやってみようと思います。
(今年度中にいける かな?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です